講習会

おはようございます☆

ingroveの佐藤です!

13日・14日と都内で開催された管理美容の講習会に出席してきました。

トータル3日間の講習になのでまた来週の月曜日に最後の講義を受け終了となります。

衛生管理の正しいやり方を改めて勉強できました。

消毒の内容を再確認しこれからも店内の衛生管理には気をつけて行きたいと思います。

1番大丈夫なのは換気!

1に換気!2に換気!

換気を徹底していればインフルエンザにもかかりにくくなるらしいです☆

ここで1つ豆知識です!

お風呂のカビ!皆さん気にされている方も多いはず。

特にマンションにお住まいの方は窓も付いていない所も多いはずです。換気をするにも限界がありますよよ!
気がつくと天井や角にカビが発生していたり。

ご安心下さい。そのカビ撃退できます。
方法は簡単です。
45℃以上のお湯をカビにかけるだけ!

熱ければ熱いほど効果は上がります。
是非一度試してみて下さい。
(火傷にはお気をつけて下さい)

長くなりましたが、これからも幡ヶ谷1綺麗なサロンを目指していきたいと思います。